忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつまでもファンタジー漫画を描き続けるために初めて1000円越え(6000円)のランチを食べた1 ”横浜”


いつまでもファンタジーを描きつづけたいので将来の不安は
解消しておかなければない!

まずどんな環境でも寝れる!納豆以外は何でも美味しく食べれる!収入が月ほぼ一桁の
貧乏(健康保険、年金などはきちんと払ってます・・体頑丈ですし、将来年金もらえると
思ってないので義務として払ってるだけですが)でも楽しく生きていける子に育てて
くれた親にひとまず感謝!

ただこのままではさすがに将来、好きな絵を描き続けられるかというと・・衰え的なものも
あるので若干不安ですし、そおいう不安はクリエイターのモチベーションには深刻なので
・・・なんか別の腕を磨いておこうと。

理想はその身に着けた技術でお世話になった人にサプライズできるようなのが
いいですよね!ということで勉強という名目で”美味しいもの食べに”行ってました(笑)


すごい!ここまで美味しいもの食べてくる言い訳!!

しかし最近ずっと何年も会ってなかった弟たちの誘いの
スパンが短くなってる気がする・・・(よい傾向)


【5月5日】
お店を頑張って1時過ぎに終わらせよう!作戦

最近新しい女の子が入りキッチンに入っています!
王様は僕のことを一応気にして色々説明してくれますが・・僕はむしろ
ポジション争いする気なんてさらさらないし!

むしろ調理補助レベルも上げさせてもらいつつ全力でフォローしますよ的なね
というか趣味のゲーム制作が長引きすぎて漫画のネタが全然消化できてないので
料理にはまだ入りたくないのです!

本格料理漫画にする気も無いですしね!
というか絵を描くために不勉強で出勤し続けボコボコに怒られながら体に覚えさせる
という力技だったので・・・皿洗いとか片付けとか掃除雑用をきちんとするという点で
首の皮一枚雇ってもらっていたので・・・

しかし最近は見習いの仕事をきちっとこなしつつ料理の仕込みも簡単な野菜カットから
フルーツドレッシング・メインのソース作り!と閉店までの作業を一人でこなせるように
なってきたので!ホールのオペレーションもだいぶ形になってきたこともあり王様も

ご機嫌!仕事の方はなんとかギリギリ感はなくなりました。

ちなみに最近キッチン頑張ってる女の子があがるさいに・・



先輩を越えていったキッチンの娘 「AJさんジャンプ友達なってくださいよ!」

新人後輩に先を越されたアホ 「何見てるの?」(というかオッサンはな・・過去に持ち込              みして苦い想い出がある集〇社にツイッターで喧嘩売ってしまっ              た(たぶん無名なので大丈夫)馬鹿なんやでぇ・・・)



となかなかほっこりした会話もありつつ・・・とにかくお店の鍵を1時前に閉めることに成功!
そのまま寝ずにBAEへ!店長を起こさないようにペンタブを取り出しカウンターで漫画描きました!一人では無理だったけど・・ひょげさん来てくれた!きちんと作品完成させて念願のコミティア初体験を無事終わらせることが出来ました!

結果は・・コミケに続きひとつも売れなかったけど


凹んだ正直かなり凹む・・ただ打ち上げの焼肉うぅぅ!(打ち上げとかこの時初めてかも)
もイベント未経験のアホが色々準備不足だったのを、鋏買って来てくれたり色々助けてくれたポッポいさんが参加してくれて会話が弾んで最高でした!

人数が多すぎるのは苦手ですが、僕以外にいてくれると会話がびっくりするくらい
超絶弾むので(笑)

3人以上が理想だと想いました!ただたぶん五人以上になると僕が入り込むよちがなくなり
空気になるとおもうのでだめです。




【5月6日】
帰宅後死んだように眠ったので体力全快しました!

王様がお店の修理工事を決め7日が休みになったタイミングで弟達から連絡
(最近結構連絡をとるスパンが短くなってる、僕が料理を出すお店で働きだしたのが
嬉しいらしい)

兄弟全員の休みが重なったので、またただで美味しいもの食べれる!
ぐへへとテンションマックスで働きます!

【5月7日】
頑張って終電前までに、お店の鍵を閉めてその足で弟のホームへ向います!
世にも珍しい2日続けてスイカチャージ!弟に確認の連絡します・・

弟「後輩いるで?大丈夫?」
僕「え?・・・何で呼んだし!」
弟「来る?こない?」
僕「いや行くし!もうUターンする電車ねーし,ふざけた質問してんじゃねーぞ!」




ということで到着!


↑ 弟の後輩君は凄く真面目な感じの礼儀正しい子で全然大丈夫でした!
というか弟の命令でパスタ作ってくれました!

僕と同じで見習いホールからですが、なんか弟に色々教えてもらっているらしい
次男は元不良で職場だとたぶんスイッチ入る系なので一概にラッキーだね♪とは
言えませんが何だかんだで楽しそうで何よりです。

弟がデザートとヤングジャンプ買いに行きました・・・読んでるんだ・・
オッサンはな・・以下略


さて一番の目的だった”ご飯ただで食べる!
”も果したし色々雑談して寝ました・・・・・9に起床!
次男が後輩の額に肉かいてました・・・こいつ・・・そうか!前々から誰かに似てると
思ったら某有名ボクシング漫画の高〇さんだわ、後輩が真面目で礼儀正子なので完全に
一致でした(笑)

で全員仕度がすんだのでどこに行くのかな?と思ったら・・・あそうだちなみに王様からの
連絡で工事中止になってるので、僕のタイムリミットはそう長く無いです!(最近最低限
交渉できる立場は確保してきてる(白目)ので2時間遅れの6時INで承諾)で夜は諦めた
ので、人生最高のお昼にしようと、未開の地”横浜”へ向います!

本当にこの人たち柄悪い!同じ母上から生まれてきたとは思えません
まあ僕も前職パン屋の後輩から「AJさんモラルヤンキーですね」って
いわれてますがその意味わからないし・・・たぶん本当にあなぐら
生活が長かったために信じられないほど世間知らずなだけです。

                                   つづく
PR

いや桜撮れよ!サイコパスかよ・・・


お花見最高でした!何が最高って桜見ながら歩くだけのほうじゃなくて、桜の木の
下で色々飲んだり食べたりする方のお花見!だったからテンションマックスです!
またひとつ悲しいこと暴露しちゃうと・・パクモグお花見は小さい頃に親の知り合
いの集まりに混ざっての一度しか記憶に無いですからね・・・ 先輩にお願いして甘いもので〆ました。有名な言問団子と桜餅というやつらしいです!
そしてこの後は色んなところ歩き回りそして最後にまた、お寿司屋さんで握り寿司を
食べます(笑)

チーズクリームアンパンがやばい!

1月1日ロケットスタートだ!と早起き早々作業開始HP整理して
なるだけ早く更新しよう!

・・と思ったけど年越しが孤独すぎた反動がとにかく凄かった・・・今年は
ツイッターなんてやってるからなおさら皆美味しそうなものとか食べすぎです(笑)

「もしもし先輩、僕初詣やりたいです」
                
いってきました初詣!自分から誘ったという自分の成長に驚きです!指示されるがまま
未開の地市ヶ谷で待ち合わせ!あとはもうアホな顔してついていくだけ!神社!神社!
本物の刀!とかも展示されていて凄い!・・・・でご飯とか食べて、さあ帰ろうか・・・

ん?・・・・財布無くした


現金、鍵、免許、キャシュカ全部紛失、先輩の家で一泊することに(本当にすいませんです)

でもおかげで久しぶりにのんびり先輩お手製カレーが煮えるのを待ちつつ
TVなるものを見ました!次の日連絡があったので東京駅に財布をとりに行き・・・

無事解決!

さすが落し物が届けられる日本!素適すぎます!

えっと・・・現金も無事です!せっかくなんでそのまま2日目の東京観光
しちゃいました(笑)

五年以上東京にすんでいながら始めてお寿司王国と名高き”築地”や雷門が
かっこいい”浅草”とか他にも歌舞伎座!とかアンパンで有名な歴史ある木村屋さん!
(迷惑かけた先輩にお土産攻撃!w)とか他にも色々歴史授業受けながらのんびりな
時間を過ごしました!

覚えてるのほとんど食べ物屋さんですね(笑)



館山旅行!

約半年ぶりにマンションから職場間というせんまい活動領域を飛び出し旅に出ます!(笑)
完全に遠足前日の小学生です!バナナはおやつにはいりますか?

        
  • 1
  • 2