忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最新の戦場(職場)で新隊長にキレた話(発生と報告2021/05/05~対処と報告2021/05/06)

「ええ・・またですか」
「え、ここ俺だけの場所なんだけど?」
「あなたを一人にしておくのは、色々な意味で危ないと言われて来ました」
「ち、軍師か・・」
「というか、もうパン屋やめて、キャリア0からだから、同じようなことしたら、首になるとか言ってませんでしたか?翌日報告ということは、無事だったんですね?」
「基本的にもうここまで再就職を、繰り返すと学んでくるが、仕事中以外での、コミニケーションが弱いと、人間性自体は謎なわけだからな、新しい隊長(店長)は、今までどうり、最初は褒めてもらえて、こっちも今まで以上に油断なく、真面目にこなす。最初はなんか頼りないというよりは、マイペースという感じで、肯定的にとらえてもらい、しかし覚えると、一気に化けるみたいな、まぁわざとじゃないんだけど、それが楽なんだ」
「まぁ、わかりますよ、出木杉君よりのび太君の方が、いろいろ教えたくなりますよね、で急に出木杉君ほどではないけど、切り替わるから、動揺はさせるけど、男子3日会わざれば刮目してみよ!!てことわざもありますし、まぁ人格を疑われるほどでもないですよね」
「そう、別に隊長からの評価が上がても、周りに対して増長はしないしな、基本はどうなろうと、先輩は先輩、年齢も性別も関係なくオール敬語だ。ただ自分が悪いのだが、この件でというか、これをタイピングしながら、思ったが、最初のキャラのまま接し方が変わらない人が、難点なのだなと」
「まぁ・・最初のび太さんで入るわけですからねwそこはしかたないですよ」
「いやそうなんだけど・・・ただうまいことで来てて、仕事ができる人ほど、まぁやっぱり切り替わりの速さで、露骨に動揺されるけど、でもまぁ接し方変えてきてくれるんですよね」
「なんか僕に対して敬語になってて変ですよw」
「あるいは、もう最初のキャラに対して接し方確定してる場合、それ自体は、周りの目もあるし変えないけど、明らかに、フォロー入れてくれたり、これは若い子もいるよ、普通に本当に、優れた経験値持ってる人たちだなと」
「結論としては、隊長さんに怒られたことを利用して、のび太を卒業したと」
「いや本当に、別に油断させるために、演じてるとかじゃなくて、仕事はパン屋で鍛えられたけど、本当に常識とか色々怪しくてキョドるし、まじでのび太なんだよ、仕方ないんだよ」
「そのくせ、ずっとのび太君扱いされると、噴火するんですよね?w」
「そう、でも今回は、パン屋やめてキャリア0なるから「お前いらんで」対策で、爆発は厳禁だったし、別にいいわ、ずっとアパムのび太で、て思ってたら・・・」
「隊長の方がダメだったんですねw」
「遅い!!て言われてさぁ・・・「ぜってぇ遅くねぇええしぃいいいいいいいいいいいいいい、どう考えても、全体で見て早い方だしぃいいいい、そもそも俺の時だけひとりじゃねぇええかぁあああああああ,知ってんだぞぞおおおおおおおお」
「w」
「俺がやるから見てろ、ていわれてさぁ・・いや、別にのび太が急に出木杉にきり替わったら、周りに人格疑われるし、別に、そもそも最初に隊長に褒められたから、ほぼ初期の段階で、まぁパン屋で動きは鍛えられてるし、合格点もらったと思って、あとはもう期待値以上のパフォーマンスを維持するだけ♪て何の問題もなく、帰宅するサイクルの構築はできた!!と、おもってただけだしっ!!仕事は舐めてねーしっ!!!」
「それそのまま言ってないですよね?w」
「いや、そらそうだけど、とりあえず、しっかり見もせずに「わかりましたから、もういいんで、どいてください、どいてください!!!時間測っといてください!!」てまじでもう、いいわて、声を荒げて「言っときますけど、隊長に張り合う気もないですからね?」て、念のために確認もしといたら」
「その確認はちゃんとするところがすごいですよね、でもw」
「いや、こっちもないから」て返されて、その発生日は、結局隊長が全部やってくれて、自分はフォローに回って・・・うわぁ~~空気わるすぎるわ、なんなんこれ、また仕事探しじゃん、首にならなくても、いづらくなったらやめるしっ!!てか、もうキレキャラにはならね~しっ!!て色々考えながら落ち込んでたら「作業しながら話聞ける?」て優しめに言われて「はいっ!?」て、そのトーンで何か、和解の方向性だと感じつつもう「はいっ!!」て、話しながら作業するの苦手なんだけど、はっきりと返事して」
「w」
「まぁ要は、別にいらないなら、こんな話はしない」的なことを言われて、チャンスをもらった形ですね」
「また僕に、敬語になってますよw、で?その日、疑惑から、もう完全にのび太ではないとバレて、次の日、つまり今日この報告する日ですが、どうだったんですか?その日の仕事は、ちなみにその日出勤前の青ピヨのリンク並べときますね♪」

↓出勤直前のツイート
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1389778858556022786
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1389778950981754887
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1389779051917705221
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1389779221946396675
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1389779700378005511
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1333587076030156800
https://twitter.com/hunterbowplus2/status/1331915321100234752/photo/1


「冗談ではないからな?嘆いても意味ないから笑とくだけで、芸人でもないし、おいしいとか無いから、ひたすらどんづまってくだけで」
「ちょっと、長くなってますね、では報告をどうぞ!!!」
「どうということもなくっ!!」
「でたぁ~~蒼天楽進さん!!」
「普通に、隊長に怒られたからって状況をきっかけにして、ザーボンさん第二形態張りに頑張ったから、しかもみんな普通に、ちゃんと、遠慮せずに使ってくれるしだから、のび太アパㇺから、出木杉アパㇺだよ、基本的に仕事以外のコミニケーション取らないから、まじで頼られないと、チームワークの職場で、一番楽なソロパフォーマンサー入っても、カロリー消費のわりに評価は、微妙になるしな、しかも激しく口答えした後の、今日のこのパフォーマンスだぜ?」
「いやまぁ僕は、直接見てないですけどw」

「そうだな、だが、隊長に一部の動作でお礼言われたんだよ、何よりでかいのは、どおいう人間か、過小、過大なく誤解なく、どんな人間か、把握してもらえた感じがする、そこは大事だ、どんな結果になろうと、誤解なく、審査されたうえでなら、いいんだ。過去酷いところあったからな」
「絵描いてることがオーナーに知れて、まさかの仕事貰えて、現場チーフにパン職人は本気じゃないと、不信感もたれたまま、修正も効かずに、辞めざる負えない状況になったやつですねwそこでも中途半端なのび太君キャラのせいで、トップダウンタイプの隊長に対して、自然とボトムアップ環境構築しちゃったんですよね~」
「基本的に隊長に怒るのは、誤解うけてると感じる、自分の中で一番いやな状況へのストレスだからな、それを”不満”だと思われたり、増長してるととられると、もう破滅にしか向かわない」
「とりあえず、また企画停止しなくてよさそうでよかったです」
「はい、本当にそうです」
PR

じゃっくパン屋、辞めたってよ


「報告遅くなりましたが、パン屋を辞めました、2020年1月くらい?です」
最初のとこで7年くらい、あと転々として合計で7か所くらいの場所で、製パンだけでなく、色んな勉強させてもらいました。基本的にモチベと生活費のためでしたが、とりあえずep4もありますし、何かしらには、活かせるとは思います。

タフネスと、動きの段取り、要領の良さは

めちゃくちゃ身につきますからね!!

創作物のキャラの動きだって説得力つきますとも、ええ

なんやったら、世界を征服、否、滅ぼす時だって、役に立ちますとも、はい


めちゃくちゃ鍛えられたんで!!



パン職人の日常  2019/01/13(日)



「デスマス城攻略をウボーさんの本気パンチと見立てて一年通して最大の疲労を耐え測ったら、相手(会社)も測ってたという話・・・聞く?」

ピーク曜日に僕を外すのは、チーフィングがライオンタイプゆえだろう
2連休中がどんな状況だったかは知らないけど、新しいシフト見て
粥うまを予感した。

趙雲子龍が移動になってから、これで3人目!!かと思われたが、本日さらにもう1名移動するという話・・・おかしい・・・しわ寄せが完全に俺に来ているポーカフェイスがまずいのか?(それしか無いだろ)

今日の成果

2連休明けで新商品ぶっつけ本番で、しかも体調を崩した先輩のフォローで急きょラストまでこなす、しかも時間は一切のイレギュラーの影響!!感を出さずに必ずチーフィングの想定内で終わらせる。

ラスト今月のニューフェア目玉フルーツを切っていたら
「使わないところ食べていいぞ、おつかれ」てライオンに言われた。


モイモイ


さらに本日、隊長が名字君じゃなくて名前の呼び捨てを一度した。

距離感が確実に変な感じ(変な感じいうな)になっている・・まずい


まずい?


発想を変えようか?

パン職人として適当にやってるわけではないのだから?

そもそも絵かきではないのだ、ウエイトはもうパン職人なのだ。


出勤日に帰りにゲーセンやbarに行って遊び、休日は丸々創作に使うプランを構想してきたが、実際休日はダラケル(幸せ)・・・〇〇一日あるからへへへ♪みたいな?

ならいっそうのこと出勤日に帰宅後寝るまでの間に毎日コツコツ創作を進めていけばいいのでは?で休日はもう完全に遊ぶ、どっかいて写メとったり?わけのわからんシフトになったのならもう逆に攻撃的に、前傾姿勢でいけばいいのではないか?

なににせよココらへんで再開せねばもうあとは消え去るだけだぞ。


とにかく生活費の悩みはとうとう解決しそう

よかったね。