忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寄り道の寄り道のさらに寄り道

寄り道ファンアート”イニシエダンジョン”の世界感に、並行作業で自分のファンタジー世界設定構築目的で、混入させているのが、青眼族のヨルムになります。

青眼レポートは、一応オズベルト個人によるSP目的と、ライムザット特殊騎士団長グレイスによる捕獲分析目的があります。

せっかくなので他世界エメルス騎士団長、セルジオによる外注レポートも創作しようと、聖杯リンゴ(F2)から、さらに脱線して、企画乱立状態(半笑)

最近”厳選”という言葉を覚えました。

まぁわりといろんなゲームやってきたので、無意識にはやってるだろうと思いますが、イニシエに関しては、魔王討伐まで、そこまでやらなかった作業ですね。

基本的には普通に進行させて、上位交換がでたら”普通にいいほうに変える”ぐらいです。

魔王討伐はhヨルムのソロ装備・・えっと

〘リンダガのプレミアムにライフドレイン付きがドロップされた時点で、使用感から最終戦士構想完了→すでに所持しているクリ盾(プレミで防御値90越え)に回避と移動速度強化リング
で属性攻撃耐性+状態異常耐性すべて向上させる虹盾で四枠埋めて、いわゆるモンスタールームに閉じ込められても”一撃死”だけは無い”事故完全防止近接戦常時回復戦士”【じこかんぜんぼうしきんせつせんじょうじかいふくせんし】の完成となり、そのままラスボスまで行ったので、まぁ厳選はしてないです。(バロックも低階層ででたし)


でまぁ魔王討伐は、すごい大変なパン屋時代に、寝る間を更に減らしてファンタジー成分を摂取させてもらったイニシエダンジョンを、クリア目的でやってたので、色々テキストやストーリーまで、大雑把にしか把握してなかったし、ちょっと普通に楽しみましょうと、厳選をやりましょうと、プレミアム次第で別物になる装備もある!!楽しい!!!


てんで動画公開する、予定ではなかった、本気遊び用【ほんきあそびよう】のアカも晒すことに(笑)

1、眼鏡と軍師の英雄譚!!F2縛り聖杯林檎!!
2、セルジオの外注青眼レポ!!
3、hグレゴリ隊長とhイエガ見習いの厳選倉庫整備!!←今ここ

でまぁハンター以外の装備も、いいの出るので、使用感を映像記録する上で結局12アバタを全て作画するハメに(狂気)・・・もう落描きカエルブチ切れですよ、おこですよ、おこ

んじゃ完成したし、紹介していくか?タグも新しいの作るか?

そのまえに、で、現在イニシエダンジョンの世界感に、自分のファンタジー要素を混入させている(破壊する意図はないです)時間がないので、並行作業で自分の世界設定構築もやらせていただいていますが、そうですねセッションとでもいいましょうか(ものはいいようだな?)

それで現在、混入要素は青眼ヨルム、しかし一応アルメの住人に、災の瞳の噂は浸透しておらずあくまで、青眼キャラが滞在しているだけです「なんかいるな?」みたいな程度。

ただ、バックパッカーのボンチッチだけは、明確にその存在を認識している恐れがあります。
聖杯林檎の方でも、そのような雰囲気のシーンがあります。

”青い瞳の獣、王の安眠を脅かすものなり”

これが1つ、でさらにバロック担当のメイジ、アーリィを造形している流れで、ベンジャミンとバジルを演出上、参加させる必要性が発生してきてしまい、不機嫌な落描きカエルに、さらに苦行を強いる!!(完成済み)

魔法使いは僕の過去の人生において、そこそこの数やった、ファンタジーRPG作品で、実際軽視されている職業ですので(物理戦士至上主義者)正直GR構築においてもかなり、後回しにしてる感は否めないですが、この度イニシエダンジョン様と、セッションさせていただいたかいもあり、少し固まりましたので、その記録を、まずしなければと言うのが、今現在最新の状況です。

さきにGRのメイジ設定構築記録、で12キャラの紹介しますか。
PR

二分弱程度の簡易動画投稿用プラットフォーム?を別で探す必要ができたという話

舛添前都知事への、素人の見よう見まねジャーナリズミカルバッシングがエスカレートし、とうとう、というか長すぎ!!というレベルで本日SNSのアカウントが凍結され、それに伴い創作用の宣伝というか報告動画(これまでどうりスクショでもいいが動画もやはり残していきたい気持ち)を投稿するためのプラットフォームを別で探す必要が出てきました、相変わらず便所の落書きが健在のニコニコへの帰宅もやはり考えますが、プレッシャーは与え続けるべきなのでバックアップメンタル的には、なるべくフェアな砂場コンテンツが望ましいです、注文が多い面倒なやつですがまぁ今月は忙しいですが、またあそこに顔だした時に聞いてみます。



ちなみに俺は間違ったことはやってないし加減のミスもないです謝らないし、公共ツールの運営もタオルは早めに投げるべきなので、つまり誰も間違ってないです。青ピヨは最高だし今回の件特に問題はないです。


それを踏まえた上で”ここ”では一応形式上謝っておきます。


「よく聞け、漫画家までな、難民はイナゴではない、たらい回しにされる体力もない、崖の上から俯瞰して分析(笑)評価してくる前らのその呑気な鈍さには嫌気がさすことも日常茶飯事だ」


このように正式の場所で”命乞い”はしないが、ここできちんと謝罪しておきます。


いい大人だからね。

眼鏡を買いました!

職場の隊長に「眼鏡のレンズがありえないくらい汚すぎるよ」と言われました。
眼鏡屋さんの人には「半紙を1枚挟んで見てる状態だよこれw」と笑われました。

いや結構お酒飲まないのに通ってるBARとかでも言われてたような気もするけど・・
なのでとにかく6~8年ぶり眼鏡を注文して昨日受け取りに行ってきました!

なんかすごい世界が綺麗・・・

眼鏡はほぼ体の一部なのでそれが変わると少し嫌な感じですが
最初だけだと思うしとにかく視界がクリアになったので


絵が少し上手くなるかも知れない(願望)



現在パン職人ブランクやら経済面とか含めて色々立て直し中です!


創作も連休中に収録(若干トラブルがあり改善もできてないけどネタにしてゴリ押す)と
編集が半分まで終わってるのでなるべく早めに一本あげたいです!


とりあえずもう僕はやることやったので今後は内容のない意味不明な
作品をペース安定させてつくっていきたい予定です。

旅に出ます


アクション描きたいなら町イベでそのための仕度をしないといけないわけですが、僕は町ではせっせと素敵イベを描きたいので・・・まあどうやってアクションになるムード作っていこうか・・・・・って感じのわけわからない作品になりますよね!

色々悩みます迷ってるうちは何もしない僕がとりあえずゲームつくったり!ここまでやってこれたのは本当に色んな人のおかげです、しかし自己中な僕はもう少し自分が描きたいファンタジーを研究したいので旅に出ます(新しいパン屋の仕事が忙しい)

とりあえずサンドマンズでアクションパートに移行するための条件は

青眼と金髪鉄兜が遭遇する!

という感じにはしているので基本的に好きなことしていいと思います、いわゆる自由行動というやつです、ビーンズは広場でサンドマンズの子供達に都市でしか聴けないような素敵な演奏を披露してもらったり、ロッドは真面目に青眼探し、そしてザッドには一応なかなかアクションにいけないアホ作者の尻拭いでムードつくりのために酒場で暴れてもらったり(笑)


あと少しネタバレ気味の次回予告しときます、次の更新がいつになるか分からないですが・・・
(とりあえず一週間でオーブンマスターしなければだめみたいです(白目)


チャプター4 次回予告
青眼を追ってサンドマンズに進入したユニコーン騎士団、謎の金髪兜の隊長は入り口で出会った青年戦士の案内で世界一美味しい手料理を食べにジーナおばさんの家に・・・だがすでにそこには・・・・腹ペコの悪魔が・・・

















久しぶりの楽描き!


馬鹿なので王様の教え方が嫌です!的なこと言って
逆切れしてそのたびに「お前な俺が経営者だぞ」とかさんざん
ボコボコニされて・・・

見かねたお客さんが苺くれたり

常連さんには
「王様いないと活き活きしてるなw頑張れ!」とか
励まされたりしてやめずに続けた結果・・・

王様「社員になろうか、時間少し多くなるけど大丈夫か?」
僕「・・・頑張ります」

昨日の一人ラスト中にかかってきた電話の無いようです!
なんか本当に色々めちゃくちゃですが僕社員になるみたいです。


とりあえず水筒とウィンデーネ(初期無形体)まで描きました!
仕事から帰って来たら水術士も描いちゃいます。

今回のゲーム制作と新しい今のレストランの仕事で
固まった一番の設定です!

水術士は”巡礼”と呼ばれる旅をしながら水筒に隠れている
ウィンデーネを育てていきます。

主に見つけた”ハーブ”を粉々にして水筒に入れていきます!
その研究された配合によってウィンデーネーの形態が変化していき

水術士たちは各々が取り掛かりたい土地の性質や問題に合わせて
最も効果の高い能力を発揮するタイプに育つよう学びながら・・・


という感じで、もう少し細かい設定は今後さらに
練っていきます。






        
  • 1
  • 2