忍者ブログ

オズベルトの砦

ヨルムちゃんによるボスラッシュをやるかどうか

ヨルムちゃんによる、ボスラッシュをやるかどうかは、5年以上前からあった構想ではある。


まぁ今日まで保留してたわけだから、正直・・意欲的ではなかった。

1、面倒くさい
2、ボスラッシュは1回はやりたい!やるべき!!だが正直、一度できてることをくり返す苦痛


F2聖杯林檎の企画が始まり、本垢(本気遊び用)は完全クリアしたし、放置していたが、新しいクエストが追加されたらしく、久しぶりにやった。まぁヨルムちゃん強いので、普通にクリアしたのだが・・・・その時、新キャラでセルジオというのがでてきた。



エメルスの高職で忠実な職員たちとまとめてボコしたのだけど、わりと強い上に性格も悪いやつじゃない・・・・


それで一応アルメナンドにお邪魔してる、青眼で本編にはいない、オリジナルキャラのヨルムちゃんのイメージソング動画を作ろうと・・・ちょっと趣向を凝らして、装備やステータスを表記する感じの、攻略勢ぽいセンスのデザインイラストを考えて、とりあえず流れないこっちにもコピペ


ヨルム装備

リングダガー+2(攻22-26)  HP自動回復+4 HP吸収+8%
水晶盾+4(防93B16%)  被害ダメージ-10 防御+80% HP+80 物理耐性+15%
虹色盾(防8B18%BH20)  火炎、冷気、電気、毒、状態異常 各耐性+50%
リング+4(防1)  回避率+120% MP回復速度+20% 移動速度+50% HP+60


でメモのために放置アカ久しぶりに2回目、開いたので
、もう追加クエストもすぐクリアしたしコレクトもしたいけど、さすがに”やりこみ”するスケジュールは空いてないので・・・でもちょっと遊んでたら、セルジオわりとついてくるやん!!てなった・・・・でセルジオのイメージがどんどん膨らんで、これいい!!ヨルムのボスラッシュ、こいついたらなんかちょっといい感じの旅になりそう、わりとついてこれるし?ボスラッシュやろ!残そ!!英雄譚を!!!


なので、聖杯林檎少し中断して、ヨルムのボスラッシュやります!!




ファンアートオリジナル設定


まず関係性は仲間ではない

エメルス教会の大司教ウラニウスをボコしたヨルムは、部下であったセルジオにとって仇ではありますが、まぁ複雑な立場でもあります。あくまで同行するのは対象の観察です。


ちなみにヨルムはやはり無口な青眼です、王冠を受け取り王となりましたが、エリザベスカラーのようなうっとおしさなのかな?ある日モルケドの後任オニキスが庭園を歩いていると、王冠が捨て置かれていました・・なんということでしょう!!
PR