忍者ブログ

オズベルトの砦

宇宙行きます!



宇宙船できました!

いきつけのBerで常連さんに聞きながら予定どうり
適当にかいた宇宙船ぽいものの各パーツごとに役割をふり
なんとか宇宙船!と言い切れるレベルの雰囲気まで
持ってきました!褒めろ!


最大の特徴はエナジーガーデンと呼ばれる特殊な
トリプルリングによって湿度、温度、重力を完全調整!
菜園室でパンの製造に必要な材料もここで自給自足できます。

バナナ型ハンガーは一応180度ウィンドウごしに宇宙を見渡せ
6箇所のハッチから小型船を格納できます。来客用ですね
宇宙人にパン食べてもらいます(笑)


このSFはスペースファンタジーです!

というのもエレちゃんにもつとまる仕事なんかあるかなと
考えた時に・・・無いので(笑)

ただそのくせニート扱いされると、ご機嫌斜めになるとい
うもうどないせいっちゅうねん!な小娘なので考えました。

船内4カ所に宿る妖精を彼らが気持ちよくエネルギーを供給してくれるよう
毎日日課として頭をなでなでするかなり重要な使命を与えます!

動力炉 サラマンダー
コインランドリー ウィンデーネ
菜園室 ノーム
船外トリプルリング シルフ


他のクルーは毎日パンを焼く仕事があるので・・
エレちゃんは散歩ついでに妖精の様子を確認してもらいます
もうそれだけで仕事したことにします。

シルフのお気に入り場所だけ船外なので後方エアロック
から宇宙服に着替えて出てもらいます。

慎重に安全にやってもらいます。



PR