忍者ブログ

オズベルトの砦

大丈夫ですお花見にもいったし僕は正常です。


マコトニイカレテイマスガ・・

ゲーム制作はアニメや映画とは違うので映像のクオリィティも大切!ですが

画期的なシステムが重要だと思います!

ということでここにきて ↓
古代帝国(負)遺産である魔獣(汚染体)や魔物(兵器)とは別に
古代帝国がその圧倒的な戦力を得るために研究、模倣した幻の魔法文明”HANA”の
魔動器(素敵ギミック)として

”フラワーポッド”!なる物を作りました(白目)

なかなかファンタジー度が上がっていい感じだと思います!

隠しアイテムを取るための”仕掛け”としても働き、さらにゲーム進行の
難易度軽減にも貢献するまさにセルフディバックでいつ息を引き取っても
おかしくない僕的にも希望に満ち満ちた素適ギミックです!(笑)



マコトニイカレテイマスガ2・・

さらに難易度対策として特定の条件で覚えるオズベルト専用
”スタイリッシュアクション”を追加しました!

基本的に身体能力が異常な青眼族を除いて、特に重い鎧に身を包んだ
騎士のアクションや闘技は物理的に性能も含めて地味にする方針でしたが
結構派手・・・w

実はハンドスキルが熟練して連発できるようになると
それだけで全クリできました!的な威力です!・・・(笑)



PR