忍者ブログ

オズベルトの砦

幼女可愛いよハァハァ・・ゼーゼー・・・こっ殺される!



↑ラストフロアを目前にガディナの魔力に囚われた悪戯好きの
お人形メルとの命がけのお遊戯!に付き合うオズベルト頑張れ(半笑)


さてさて、ゲームを作る上で一番の苦しみはセルフディバックと前回いいましたが・・

では一番のストレスはなんでしょうか?


それは「仕様上できない」というアイデア実現お預け状態です。


しかしアクションエディター4びっくりするくらい頑張ってくれてます!
そうなると僕も頑張って答えないと!持ちうる画力・演出力・発想!を最大限
活かして、素適かっこいいものを作る!


・・・えっと精神論だけというのもあれなので上の画像の解説を少々。

まず僕が今でも記憶に残っている名作ゲームの中で特に大好きな、ホラー系作品

クーデルカ!とエコーナイト!に共通する闇に囚われた、甘えた盛りのだけど危険で
だけど可愛そうなゴースト幼女に臆することなく優しくできる男!惚れる!痺れる!我らが
誇るグリムレア1のお人好し代表オズベルト君にその名誉の称号を獲得してもらいましょう!


まずゴースト幼女戦の鉄則として通常戦闘は行いません!当たり前ですよね?
子供に暴力振るって勝つのがクリア条件とか糞ゲーですから!もちろんニコニコにおいて
最高評価である”糞ゲー(笑)”のほうではないほうの、お前そんなに進んだグラフィックと
極まった技術と金と人を総力してよくそんなしょうもない愛のないゲームつくれたな?


の方の糞ゲーです。


まあそんなの僕、全然関係ないですしどうでもいいことなので説明にもどりますね。

つまりモノリスとのクイズバトル同様、通常戦闘を行わないユニークバトル
システムなわけです!・・で

今回はたどり着いた一定の広さの部屋の中に、椅子、樽、とあの量産用の槍とか剣とか
奇麗に並べて掛けて置くやつとか・・あと今回の連休中に作りきれなかったですが

メイン巨大ギミック”長テーブル”の上に配置する、お皿、ナイフ、フォークやらに
画面中を走り回るマッドドールちゃんメルが接触すると、様々な軌道とアクションで
主人公めがけて飛んできます!

ひたすらかわしつづけ、小物の耐久力が無くなり勝手に破損していくのを耐え凌ぎます!
千年以上孤独と退屈に耐えてきた娘のやんちゃです、遊びつかれるまで徹底的に付き
合ってあげましょう、そして最後まで命があれば・・・(笑)

貴方が紳士ならばそっと横たわるお人形に近づいていき一言


「気がすんだかい?」


はいパーフェクトソルジャーです!拍手。


PR