忍者ブログ

オズベルトの砦

挫けてる暇ないしさっそくリハビリ新企画!


約七ヶ月の努力が無駄になり(社員になるという結果だけの話として)
しかも執着した結果、貯金もかなりやばいことになったんですが、やっぱり絵は
僕の全てだと再確認したし、お酒飲まないのに通ってるberがある限り冒険は
続けれると思います、感謝です。

でリハビリ企画ですがツイッター上の先生の紹介で出会いパン焼く人生!中に
睡眠時間削ってやってた(3時起きなのにイカれてる!)パソコンゲーム
イニシエダンジョン!の世界を舞台に漫画描く!

ついでに”限りなくアニメのOPやEDみたいな何か”を添えてかっこいい
動画形式にする!計画ですグヘヘ。

で重要なBGMですが、ニコニココモンズのこととかも教えてもらいました・・・
えこんなに創作に対して準備されてるんだ・・・何も知らずに結構喚いたな僕・・・
みたいな感じですが・・・まあ謝らないです!(なんで?)

・・いやなんとなくです。


本題!まず今回の作品ですが物語や世界を構成する上で何より大事なのは
主役やマスコットよりもアイドル的存在だと思います!実はアイドルに関しては
嫌でも勉強できる環境に恵まれていますので(笑)


というかすでにうちには一応エレノアというやばいのがいます!

ただこのリハビリ&上達企画はこれはこれで新しく大事にやっていきたい
感じなのでエレちゃんに代わる青眼娘ヨルムちゃんのイメージイラストを
今回たくさん描くことになるドット絵→イメージイラスト変換作業の
テスト・練習!も兼ねて第一号として仕上げました。



パソコンでできる超面白ゲーム!
イニシエダンジョンで作ったオリキャラ!

ソロで聖杯獲得!以降の鬼ステ(鬼ボス!鬼ボスクラスの魔物軍団)を
”全自動ただの前進!”つまりノースキルで攻略していくしていく化物です!

パン屋さんの仕事が時間的にきつかったので
そんなにやりこんでたわけではないのですが・・

なんかアイテムドロップ運もあり~ので
適当にやってたら本当にほぼ単独で無理だと
おもってたエンディングまでみれたので

ガチで青い瞳の悪魔が完成しました!


で企画の方ですが絵で説明していきます!

左の小さいやつがドットキャラのヨルムちゃんです。

イニシエダンジョンはまず最大五種類の職業(最初はファイター)からそれぞれ
自分のバトルスタイルにあったものを選び、さらにランダムですが、各部位の多彩な
パーツの組み合わせパターンをある程度は狙って理想のアバターを誕生させることが
できます!

ただ完璧に納得するまでクリックして選ぼうとすると完全に
運だしそれだけで2時間ほど溶けます!

つまりパーツ(体の部位)ごとに細かく選んで作ることはできないのですが・・・
かえって自分の好みの髪型ばかりに偏りがちな作者としては色々新しい物を描く練習に
なっていいのかなと・・・じゃあ変換した画の方を途中で飽きてしまってる感じですが
色塗りわからん! )


ドットなので斜めとか無いしアングルは全部で四方向ですね・・
結構特徴ある感じで後ろ見たらやたらと長いポニテだった!

あとはわかりにくいですがマントの他に紫のマスクしてます!

でここからが難関だったのですがドットヨルムの正面のやつ見てください

前髪・・・最初これ

「え、ベジータさんのかたですか?」

ってなってしまって、まあランダムドットキャラはお題なので
一応僕、曲がりなりにも絵描きだしやってやる!

って頑張ったんですが・・女の子ですしどうあがいても
悲劇にしかならないのでフロントポニーテールの方向で仕上げました。


でなんとかアイドル(要素皆無)も爆誕したことですし!



この調子で本編の主人公である6名の騎士を仕上げていく予定です!

さらに今回の挑戦は”二次創作”なのできちんとアルメナンド王国の
住人さんたちも魅力的に描いていかなければダメなのですが・・・

と、登場するキャラクターが皆すでに個性的で魅力的なのでだ
大丈夫だと思います!(白目)





PR