忍者ブログ

オズベルトの砦

真剣に反省会

たぶんオリジナルというものに執着した結果が
”他人の絵や作品を遠ざけほとんど成長してない!”
なんだと思います・・・

今日ふとずっと放置していたピクシブ(てんちょに出会いネットを覚え最初にに教えてもらった絵のサイト)を見に行ったら色々仕様が変わっており、失踪状態なのになんか6名の方からフォローされていたので覗きにいってみたら「凄っ!」ってなりました、本当に絵が上手くなりたいなら
本当にその気で絵を描かないと駄目なんだなと思いました、字もそうですよね奇麗に書く!という意識がないからいつまでたっても雑なんだし、ちょっと本当に絵が上手くなりたいです。


あと最近本当にハートエグリにきてる妹の情報で漫画のコマワリにかんする
わかりやすいシンプルなアドバイスがあったので意識して行きたいと思います。

・四コマぐらいが見やすい!
・アクションシーンとかは特に斜めとか
 ぶちぬきとかとにかく退屈にならないように!

アングルとかはもともと映画とかゲームの映像の影響ガンガン
受けてるのでで意識してましたが、枠線も色々工夫していこう
上の2つの条件だけならすぐに反映できそうだし
丁度新アクション(パルクール系)に突入するしね。
PR