忍者ブログ

オズベルトの砦

災いを売る旅商人!



「災いを売るものとは、幸福を売るものでもある」

ただポンテ自身にそのような洗練された理念・哲学は微塵もありません(笑)


前回素人が無計画にパンを焼きながら考えた(僕は体に覚えさせるタイプです!
仕事はできます!)”脳内ネーム”だけで適当につくった企画!

パン屋が作るゲーム”エレメンタルピース”は当然ながらぽしゃった!しかし
反省はするが製作方法は変わらない!(アホ)というか貧乏暇なしなんだから変えれない!
てっことで挫けず第二弾エレメンタルピース2は主要登場人物を主人公のオズ・相棒のウィンデーネ・そしてナビ役のポンテ!の三人に削りまくリングしました!

ポンテはただ棒立ちで喋るのではなく時に走り回ったり飛び跳ねたり体を張って
ステージ攻略のヒントを主人公に伝えてもらいます!

まあでも基本的に顔芸要因ですよオズベルトが相手にする数々の魔獣がいかに恐ろしいかを
「なんじゃありゃあああああ」と顔芸で表現演出してくれます!結構重要なポジションです!

孤独な旅人の伝説に生き証人となるべきものはそれだけでかけがえのない存在なのです
たとえ曰くつきの品を高値で売りつける、お調子者で口ばかりのゲスで屑で塵野郎だと
しても(いいすぎ)

PR