忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イラスト二枚描かないと!

みなさんどうもです。

楽描き大好きパン屋のバイトAJです!

さて前回のもう素直に認めてぶっちゃけてしまうと”ずこけた”新企画

パン屋がつくるゲーム!のリベンジ戦!第二段!が色んな反省点もふまえた
うえで順調に進んでいるので・・そろそろ絵描きの本領イラストにも着手していこう!と


※あちなみに↓が制作者があほすぎてポシャった幻のゲームのレトロ風宣伝イラスト(笑)
で今回は再び無駄な労力に終わらないよう(ダメ絶対)にしっかり
ゲーム製作と平行して絵も仕上げて行きましょう!

ふふふ今回は飛び道具を装備した男の子が主人公という鉄板設定でイラストは
二枚ともきちんとカッコよさ重視で内容も含めて全体のコンセプトをきちんと
統一させていきましょう!

すでに物語りパートのキャラウィンドウイラストは完成していますし順調です!
どうですか?僕成長してるでしょ?

それでは次のブログ更新は長旅から迷わず(笑)帰ってこれたらになると思います!

シューティングの醍醐味ボム!とおまけでカットインイラスト1枚!



魔石を収集することでストックされる魔弾!を消費して発動させる
”アイスボム”です。

ウィンディーネが画面中を飛行旋回しながら無数の氷の破片を一定時間
全方位に飛ばしつづけます!

敵に囲まれた状況で使うと爽快!ついでにウィンディーネのカットインイラストも
描けました。

前回のゲーム製作時に憧れの立ち絵カットインイラスト!を試すと斜めに
引く輪郭線がアンチエイリアス処理(最近覚えた用語(笑))で透明色の緑と
同化し線が雑に!

ドット単位の手作業で消していく手間をかけても、どうしても汚い部分が残って
しまうので・・潔くウィンドウタイプに変更しました!

でもこれはこれで背景とメリハリがついていい感じです(ポジティブ)