忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左慈の落描き



大大仙人の于吉は、修行監視期間以外は求道者らしく単独行動、事実上のリーダーは
大仙人の左慈のようです。

仙人は求道を義務として基本は単独の旅ですが、たまに集まる様子からも、于吉ほど徹底しているわけではない様子、その中で中心となっているのが左慈仙人。


南華老仙は一応、破門仙人となっていますが、実際は他の仙人たちに認められており、彼が選ぶ加護対象が難しい立場の者が多いために、そうなった経緯があります。

甘始はルーキーの中では仙術の開発、理の理解ともに習得が深く、なによりその速さは大大仙人の于吉ですら唸らせるほどです、毒舌パワハラ于吉と100年ノーストレスで歩いた実力者。


甘始との会話で左慈の落描き癖について明かされます。


自棄酒ならぬ自棄落描きらしいです(笑)


「落描きでもしなやってられへん」てなぐあいです。
甘始曰く、なぜ于吉仙人が、左慈を大仙人と認定したかは最大のミステリーであると。





ツイッターはほとんど流れてしまうので、彼らのやりとりの一部始終を一応コピペ、あくまで記録です。


↓↓↓です。

































張角と南華老仙  帝都への道~


青年「なぜ僕だったのですか?劉備、曹操に孫策、筋の良い英雄候補は沢山いますよね?」
仙人「まぁ、見ての通りグラーフだからなワシ、塵に愛着がわくってやつ?」
青年「酷いですね(苦笑)」
仙人「それに、ここだけの話な、他の仙人どもは本当に今お前が上げた名前のやつを普通に見に行ったがな?」

塵仙人「オッズの高い奴らに賭けるいみあるか?」

青年「なんすかそれ!仙人て英雄で博打打ちゲームして遊んでんすか!ただのクソどもじゃないですか!!!」
塵仙人「まぁ、暇だしな・・直接干渉してはいけないって、わりと辛いねんで?」
青年「知らないっすよ塵付いてますよ」
塵仙人「え、どこ?」

塵仙人「どこ?えはず、モヤシ?米粒?どこ、えどこ恥ず」
青年「いや、名前にですよ!!塵って付いてますよ」
塵仙人「うわまじや、ふざけんな!!でもな張角君、賭けた英雄に斬られるやつもいるし結構いのちがけなんやで?ザワザワって結構なるから」
青年「しらねーよ」

青年「やっぱ持ちキャラはファーランなんですか?」
仙人「そやな、足技主体でライダースーツとかやばみだからなぁ、俺のレフトフラミからのライトフラミシフト見る?アートやで」
青年「知らねーよ、自分で振っちゃったよ」

仙人「あとB・フューリーも好き、マッハパンチみる?」
青年「知らねーよ」


仙人「シタン先生が刀をもったときは、ほんまにブラジルに迷惑かける姿勢で失神しそうになったからな、あれ普通に入手する頃には体術用の技全部閃いてないからな、つまり、まじで見つからないの前提の隠し武器ですよ、体術全部見てから、取りに行かないとダメなストレス」
青年「知らねーよ」

仙人「シルマール先生はアレだけもう出来上がった人格なのに、アクセサリーにシルマールリオンて自分の名前つけちゃうセンスよ、そこは術者のサ・ガてやつ?わしもさこの太平要術の書て名前ちょっとダサいかもって最近さぁ、南華老セレニアーキュリオンとかよくない?」
青年「知らねーよ」

仙人「いやいやいや、普通にプレイしてるイメージで考えてみて、三国志のマップ画面で、検索したら、武将がアイテムを見つけてきました”太平要術の書”て表記されるより”南華老セレニアーキュリオン”て表記されたら、なんじゃこれぇええええてなるやん?」
青年「なんじゃやこれ~て、確かになりますね」


仙人「お前違うからそれ、言い方が、馬鹿にしてるだろその「なんじゃこれ~~」て言い方が違うから殺すぞ「なんじゃこれぇ~~」だから」
青年「わかんねーよ、めんどくせ~~」
仙人「面倒臭くないから、気の持ち方だから」
青年「それ被害者が決めることですから、加害者が決めないでください」
仙人「被害者言うな、傷つくわ」

数時間後

青年「だから「なんじゃこれ~~」と「なんじゃこれ~~」の違いを数時間かけて一生懸命説明されても、まず、その死神みたいな仮面で少なくとも表情のニュアンスは全く見比べようがないんですよ」
仙人「・・・ほんまや!!はよいえやっ!!!wwww」
青年「うわ~めっちゃうけてる・・」


邪道仙人「あれか?」
青年「はい、実は”黄巾党”は頭巾以外に腰に救済用の薬草の布袋を携帯してます、これは活動のためでもありますがセットで黄巾のシンボルなんです」
邪道仙人「なるほどな、あれは官軍か?」
青年「はい、黄巾の悪行など本来は誰も信じませんが、馬元義兵の勧誘は勝敗に執着し、勧誘の基準が甘く、
エセ黄巾党も増えました」
邪道仙人「馬元義兵やそいつらは粛清は試みないのか?」

青年「まず黄巾のルールで粛清が禁じられています、恐怖により組織の統制はとらない、それを成立させてくれているのが、馬元義さんたちの武力なんです、使うことはなくあくまで規律を保つため、しかし山賊などを相手にする仕事などは、そうもいってられず、リスクも高く、
負傷兵入れ替えなどのために、勧誘が雑になるのは致し方ないこと、手を汚さずにいられる、我々黄巾党員にそれを責める資格はありません、そして志や使命感をもたないエセ黄巾が増えた結果、官軍の工作に信憑性を持たせてしまうのです」

邪道仙人「どうしようもないということか・・」
青年「何にせよ
急速に組織は拡大しています、よいことであり、悪いことでもある」
邪道仙人「・・・それで弟に全指揮権をたくしお前は1人帝都に・・・どんな策があるかはしれんが・・しんどい旅よのぉ」
青年「ええ、非道な悪事を見て見ぬ振りするのが一番しんどいですね、病の苦痛よりもです」


邪道仙人「ではこうしよう・・ワシがあの黄巾賊を皆殺しにしてくる・・・皆殺しだ・・お優しい天公将軍様には心が痛むか?」
青年「いえ、今の私にはそこまでの余裕はありませんよ(笑)しいていうなら、あなたは仙人で直接、干渉してはいけないのでは?」
邪道仙人「だからすでに破門された堕ち仙人だ、気にするな」

邪道仙人「おまえはそこで、耳をふさぎ目をつむっていろW」
青年「・・・それは子供みたいでいやですね、では車を少し前進させて停止、ポップ・ミュージックをかけてエアプボーカルをしています、絶妙なタイミングでバックさせますので、乗り込んでくださいベイビードライブです」
邪道仙人「意味わからんWそれでいいわそこで待っていろ」


邪道仙人「あ、そうだコレ一応決まり文句だから、答えてね」
青年「?」
邪道仙人「力が欲しいか?」
青年「声のトーンかわりましたね、いえ大丈夫です・・いやお願いします」

邪道仙人「なんなん、はっきりして?」


以降R指定シーン突入、南下老仙は破門されただけあり、このように普通に俗世に干渉していきます、それも生命を奪うという、仙界最高禁止事項でです。




左慈と甘始  静寂の森、夜鳥のささやき~


???「綺麗にかけてますね♪」
左慈「・・・于吉様は、なぜ南華老仙が毒舌に耐えるより、覚えることを許したのだろうな?」
???「ふふ、大大仙人様の考えることは、まだまだわかりませんわ♪」
左慈「それだけど、前に2人で話したときにな、お前のこと怪物ルーキーが来てちびりそうって言ってたから」

???「またまた~~」
左慈「いやほんまやって、俺がいるのに、普通に配慮もいれんといいよったからな、最初はまた修行か~ほんま性格悪いわ~て、気にしんかったけど、なんか離せば話すほど本心ぽいから毒殺してやろうかとおもったし」
???「www」
左慈「いや、正直お前も殺したいもん」
???「www」


???「南ちゃんがグレちゃったのもわかる気がするわ」
左慈「え、どおいうこと?」
???「www」
左慈「あ~~やけくそ落書きも飽きたわ」
???「ああ、やけ酒みたいなノリのやつなんですねそれWW」
左慈「そうだよ落書きでもしてないとやってられんし」
???「www」


左慈「お前が来てから于吉様もなんか、投げやりになってるし、近いうちに死ぬであれ、自分の
賭け英雄ドン勝ちさせるために、干渉すれすれのズル助言でもして死ぬであれ、お前の責任やで」
???「www」
左慈「そしたらワシが大大仙人に繰り上がりだから、お前俺を超えるなよ?」
???「www」


???「だったら、また新開発の仙術教えてあげますから、折り紙を踊らせる、術以外の習得も練習しましょうよ、ね?」
左慈「いやだ、なんかアレだけは夢中で覚えたけど、正直、子供の姿で読み書き教えるだけで驚かれるし喜ばれるし、それでいいねん、なんかアレだけ夢中で覚えたわ」
???「www」



左慈「・・・・・・ん、甘始もう行った?まだいる?」
甘始「いますよ~今日は一緒に寝ようかなって♪」
左慈「求道者ルール違反やけどな・・まぁいいわほんま透明化便利やな~それ于吉大大仙人様でもできへんやつやからな、本気で落ち込んでたから」
甘始「www」
左慈「じゃぁさ寝れんし、教えてよ、お前誰に賭けてるん?」


左慈「南華老仙のやつは張角くんやってんで、あいつ大穴狙って外したから放心状態やでwww」
甘始「たぶん放心状態の理由違うw」
左慈「・・・?」
甘始「たぶん、南ちゃんは後悔してないの」
左慈「え、そうなん?」
甘始「w」

甘始「
左慈様のどこを買って、于吉様が大仙にしたのか、私の最大の謎は深まるばかり♪」

左慈「え?研究?甘始おれの観察のために会いに来たんか?どこ?はらたつわ、叩くから場所教えろ」
甘始「www」
左慈「はぐらかさずに教えてよ、誰に賭けたん?」
甘始「じゃぁ左慈様は?」
左慈「牛金」
甘始「え?」
左慈「名前が絶対強いから」
甘始「W」
左慈「はい今度お前、早く教えろよ早く!!」



甘始「秘密♪」
左慈「なにそれ!!汚たね~~それでも仙人かよ汚たね~~どこ?もうねた?」


静寂の中に夜型の鳥の鳴き声だけが響き渡る








PR

エアフルーレ



収録中にユニークアイテムドロップ!!


証拠映像

至急、全体構成を変更!!(白目)


まずアイテム情報




エアフルーレ 技名 ソードラッシュ
属性 物理 弾数 
4発 回数 
5回 射程 
5マス 消費MP 
10 チャージ1.3秒
攻撃力 11~19
重さ 0
売値 1100G
プレミアム(固定)
能力上昇攻撃力 +120%
回避率+200%

二次追加設定  〘剣としては不必要なまでに美しく、持つものの容姿願望を5%叶える〙



まぁ冴えない男がエアフルーレを
手に入れたことで、人生観が変わる
と言うマスク的なあれです。






そして唐突に誕生した新キャラ、名前は長いですよ



フリー素材魔改造エアフルーレ追加性能解説実演語尾ニャン♪矢印狸吉【ふりーそざいまかいぞうえあふるーれついかせいのうかいせつじつえんごびにゃんおんぷやじるしたぬきち】


3回、噛まずに連続で言えないと、愛想良く振り向いてくれないです、早口でです。

あと自分のことを可愛い猫だと思い込んでます。




早速活躍してもらいましょう。



ファンアート限定追加能力として、容姿願望5%実現、ジャックは京本政樹感ハンパない感じになります、台詞までオシャレに。

剣自体も武器として無駄に、華やかで綺麗で、所持しているだけで注目を集めるアートな工芸品






で、何かの手違いでエアフルーレがラブレ姫の手に渡ってしまいます。




自分で描いてて、発見した事実ですが、ロドリゴは性能通りで、自身の変身願望実現に対して
クイーンオブラララは変化は、自分ではなく愛馬のヘクトルとなります。

これは考えるに、ラブレ姫自身は自分の可愛さを自覚しており、容姿に関する不満が全く
無いということになります、それでエアフルーレの効果がヘクトル、つまり他者への欲求に
つまりいわゆる「私のレベルに付いてきなさい♪」みたいなノリ。

これは同時にヘクトルがラブレ姫にとって、ただの玩具ではなく、自分のことのようにかけがえのない、存在だとおもっていることの証明だとおもわれます。




黄巾伝説はじめました!!

やっぱり、最初に動くのは得策ではないと思います。
皆が、このままでは、良くないと凄く、思いつつも、どう転ぶかわからない以上
最初に動くのは得策ではない、たとえ一番槍!!俺が先陣を切ったという
トロフィー”リーダー”を獲得できる!!という魔力に惹かれてもです。


ということで長角君描きました、若い!!

 妄想オリジナル天公将軍です。

性格 温和、クール
運動 虚弱
特技 簡易医術、話術、堪忍袋(限界なし)※于吉試練基準推定
台詞1「死神ですか?」
台詞2「いえ、遠慮しておきます」

公式設定 不治の病、乱の首謀者
追加設定 パンダリュック


物語の大まかな流れは、弟の張宝に全指揮権を譲り、1人ジョージ・クルーニー袁紹に、楽しいプレゼントを届けるために、中央は漢王室テレビ局、第1スタジオを目指すという、徒歩密着型ドキュメンタリー。

スタートは端正な顔立ちの青年がまだ、綺麗な泉を鏡にして覗き込み
自身の病の進行度、症状の悪化を確認しているところからです。


そこに、すでに知る人は知る存在となっていた張角を探す男が現れます。


それがコイツ

  
そう、みんな大好き南華老仙です(聞いた時無いわ)
ビジュアルは完全にアレのパクリというか、面倒なのでトレースです。

ランク 堕仙人
性格 アホ 傲慢
運動 強靭
特技 毒舌、武闘術、立寝、堪忍袋(3日)※于吉試練基準
台詞1「黄巾モブ発見!!コイツに場所聞いたろ♪」
台詞2「めっちゃ凄い、仙人どぇす」

公式設定 太平妖術の書プレゼンター
追加設定 デスサイズ並の禍々しい装飾鎧、百戦錬磨の武闘家


アホに傲慢が組み合わさる、ご存じ王道キングオブ・ザ・アホです。
特徴は、仙人とはとても思えないほどの、その禍々しい容貌、張角青年が自分の有様も
照らし合わせて所見で「死神」と疑うほどですが、死神ではなく仙人です。



黄巾の乱は発動前です、エセ医療術と口八丁で民衆を道連れに、たぶらかした破滅型ペテン師にしては、長く信奉され、彼が退場後も黄巾の乱は、各地で反発を続けたらしいです、実際のところ、洗脳は解けずに持続、悪政に虐げられていた民衆たちでさえ、彼を通過点としたのですから
一体誰が、誰を利用していたのかなかなか、面白いです。


なにわともあれ、オリジナル天公将軍は、自分の天命とにらめっこしながら、この大衆の不満 怒りを、ギリギリ辛うじて、救いの力なる天の与えし奇跡の御業を披露しつつ、辛うじて制御 することに成功している威勢が、とうとう漢の忠臣率いる官軍と、全面衝突しないために、1つの妙案?奇策を持って、ひたすら孤独なる徒歩の旅を、開始するのでした。


太平要術の書(3巻)の行方

南華老仙が携帯する私物で、公式では長角君に気前よく、あげちゃうやつですが
黄巾伝説では、とうとう最期まで受取拒否されます。

太平要術の書(3巻)の内容

実は高度な医術や妖術に関するマニュアル書ではなく
彼が夢中でかきまとめた、格ゲーの技コマンド一覧表です。派手なアクションが
あるものならば、ゼノギアスといったRPGまで、ジャンルを問わず網羅されています。
シタン先生の刀モードもあるので、恐らく武器技も扱えます。

というのも、あくまで彼の発言で信憑性に不安を抱かざるにはおれませんが
彼、つまり南華老仙いわく、全て実演できると言うのです、事実なら・・・強いです。


なんだかんだと会話をしながら、目的地には近づいていく2人。
長角君は不安は紛れるものの、やはり徒歩中の会話は、体に堪えるらしく終始その笑顔は
どこかしんどそうではあります・・・が、不安の解消は、痛みの緩和作用があるのか
沈黙を望むサインは、出しません。


漢王室放送局、第1スタジオの建物が見えてきて、徒歩もラストスパート
ここで、黄巾賊に囲まれてしまいます。


見分け方

まず、黄色い頭巾被ってたら=黄巾党ではないです。
黄色い頭巾+薬草を入れた布袋を腰に身につけているのが正当な黄巾党員です。
2つセットでシンボルです、賊だけがそれを把握していない。


〈黄巾党〉
 治療などの慈善活動を行い回る活動団体、組織の拡大が目的ではない。

〈馬元義兵〉
 黄巾党の活動に理解を持ち、協力してくれる戦闘のプロ、あくまで見廻り隊。
 山賊などによる活動の妨害に対応する、また組織の規律も監視する。

〈黄巾党〉(パリピ)
 黄巾党や馬元義兵の趣旨に沿って行動するが、基本的に志も、使命感もない
 組織が拡大、有名になるにつれて気が強くなり、増長、魔が差し勝手な行動も


〈黄巾賊〉
 黄色い頭巾を被っているが、正体は官軍の兵士、黄巾党の拡大と台頭により
 漢の腐敗が決定的となることを恐れる、官軍が民衆と対象組織の分断を図り
 暴れさせる工作兵、黄巾党の信頼は厚いが、黄巾党パリピの悪戯と、武装は
 している馬元義兵の存在が、一定の信憑性を作り出しネガキャンは概ね成功
 彼らの目的上、その暴虐は徹底しており、官軍を警戒する山賊よりたちが悪い!!








他の仙人


 

左慈

ランク 大仙人
性格 率直 陽気
運動 素早
特技 落描き、立寝、”踊る折り紙”、堪忍袋(3時間)※于吉試練基準
台詞1「毒殺してやろうかとおもったわ」
台詞2「やめろ!!大仙人を追い込むのやめろ!憤死してしまう!!」
台詞3「それ~~~」
公式設定 鶴になって消える人
追加設定 折り紙を踊らせれる、童の姿












甘始(ノーイメージ)

ランク 仙人
性格 柔軟 
運動 普通
特技 若返り、透明化、堪忍袋(一応100年だがおそらく、限界なし)※于吉試練基準
台詞1「www」
台詞2「うふふ」
公式設定 呼吸法の達人
追加設定 透明、おそらく美女




于吉(非登場)

ランク 大大仙人
性格 意地悪 
運動 ???
特技 変身、幻術、妖術、呪術、超毒舌(試練)、立寝(強要)
台詞1「ー」
台詞2「ー」
公式設定 孫策キラー
追加設定 超絶パワハラ仙人

箱入りポジだと思い込んでたラブレ姫が、オルバンス王よりも設定が深くキャラが強かった件

まずは
ビルドアップ作業ですね、武器も適当に描いてて「あれ?そう言えばなんか特別なやつ持ってたくない?」て、見に行って”ラブレソード”てステキな名前の専用固有武器あるやん!!てなって
俄然テンション上がって
特別扱いキャラ強いなぁ~姫だし(笑)て盛り上がってきて、モルケドをオルバンス王以外で、もっとこう別ベクトルの波長で振り回せるキャラ存在するの面白いなぁ~となり、オリジナルで彼女に愛馬を与えました。名前は色々、赤兎馬からディープインパクトさんを、あんまり競馬も詳しくないけど、かっこよく生き抜いたフレンズとして候補出てきたけど、最終的にはヘクトルで決定しました。中世ベースですしね。 ヘクトルお前・・・ニンジンみたいな配色してんな?


ファンアートオリジナル設定でラブレ姫は姫として生まれながら騎士に憧ているという贅沢な悩みを抱える女の子で、幼い頃にタラバール王の前で、英雄騎士のような華麗なる乗馬姿を見せようとして、落馬するという大事故を起こす。

その現場を目撃したドルマの証言では、ネジが飛ぶのを見たと、彼はボケても、ボケても無いのでまぁファンタジー的な現象が起こったのであろう。



以降とてつもなく、変わったアルメナンドでも有名な、お転婆を通り越した”暴虐娘”となる。


中でも有名なエピソードが”ヘクトルの代理命令”である。

新大臣として就任後即座に、重臣ドルマラを王の面前で侮辱し、許され逆マウントを決め、事実上の政権掌握を決めてしまう、鉄髭大臣ことモルケドの王宮支配の中、全く影響を受け付けない歩く聖域として、逆に無残にへしゃげてしまったヘクトルを「休ませたい」という、とんでもない優しさから、賢人グレオニスに対し同じく王宮内の書物を3日で読破してみせ、完全に書庫の隅に追いやった勢いで、ドルマにも圧力を仕掛け、ラブレ姫の世話係まで買って出た、乙女たらしモルケドの想像を絶する暴虐さで、ヘクトルの代理命令を発令。

この出来事により、彼の人生において、ありえないレベルの恐ろしい辱めを
受けたモルケドは、自信満々でドルマから奪おうとした、ラブレ姫の世話係だけは未来永劫、永遠に棄権するのであった。

ちなみにドルマは長くラブレ姫の世話係を務めているが、過去に名誉のヘクトル代理を命じられたことはない、このことから、ラブレ姫の知能指数について1つの疑念が生じるのであった。

不死となる前のオルバンス王はやんちゃそうには全然見えない風貌だった!




オルダんは僕のやつは関係なくアニメ化するべきだと思います!
フリーなんちゃら大会で優勝した作品の特典にそれぐらいのことがあれば
夢があると思います!

楽しいことどんどん起きていけばいい!
普通に出てくるキャラみんなめっちゃいいから
活躍がアニメでみたいです。