忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


圧倒的B級パニックサイコホラー臭! DAEMONBOW+Ⅱ



アルスの夢は一攫千金!
カインはとにかくモテまくりたい!

・・夢だけは無駄にでかいどこにでもいる
小物臭全開の二人、今日も浅い階層でハイエナプレイ
くだらないいつもと変わらない日常・・・のはずだった。


リサ「ねぇ、私も連れて行ってよ♪」

カイン「え」

アルス「何照れてんだよ、駄目だ女は足手まとい取り分も減っていいことない」

リサ「そんなこといわずに・・ね♪」

二人「・・・・」


そう・・・すべてはそこから狂いだした・・・


アルス「はぁはぁ・・くっなんだよ痛えぇくそいてぇ・・肩貫通してるし・・
    おかしいだろ、もうとっくにボックストラップの罠効果は解けてるはずだぞ!」

カイン「・・・もしかしてあの子最初から狂ってたんじゃ・・」


アルス「なっなんだよそれじゃああの子が言ってた緑の化物って・・」

二人「うわあああああ!!!」


センス無いのでB級パニックホラー ”デモンボウ+2” はここまで!

なんかリサちゃんは冗談じゃなくて本当に初心者狩り一級ライセンス
持ってるらしいです(笑)

わざわざイラスト再現のためふりだしプレイで
アルスとカインもつれて検証してきました↓↓↓

     あとカインとアルスの理想ビジュアルわかってます!
わかってるけどすいませんゼクス、ガイナード兄貴たちが
完全上位交換なので逆に!もうとことん残念で悲しい連中に
してみます!

僕の中の重要なテーマのひとつに

”持たざる者が、どれだけのものを得ることができるのか?”

というのがあるので個人的な探究心です。


作文修正後の追記: この2人知らない間にリタイアしてることが発覚しました!
          しかもわりと早めに!動画でももう事件後なので・・・えっと
          あれです、一応対策としてはアナザーシナリオや時系列無視の
          ギャグ四コマ漫画シリーズの方で厚遇させよう作戦です。





PR

リサは確実に不二子ちゃんポジ





絶対不二子ちゃんポジでしょ!

序盤で会えるしちょっと最初からプレイで台詞とか再確認しに行こうと
思ったらアルメナンド王国トラブルで閉鎖してた!

えええええ!!

大丈夫かな・・王様あまり無茶しないでください。




イニシエダンジョン公式ドットキャラ→漫画用ビジュアル化 ”モルゲド大臣”



はい一日遅れてすみません!

言い訳させてください!

モルゲド大臣です!


・・・髭がありました!

いやいやいやもう超絶イケメンエリート!キャラとして
ロバートと絡ませる感じで妄想が百億光年先までいってたのに・・

設定から白紙とか(笑)←キレてる方のかっこ笑です。


まあドット絵はヨルムちゃんの前髪の件(王子ヘア→フロントポニ)みたく
ある程度は”遊び”があるのでどうにか力技で・・・・いや無理だ!

正面だけならともかく横アングルはもうどうにもならないくらい

完全に髭です!

これ完全にお爺ちゃんキャラだ!

モルゲドおじいちゃんかよ・・・

いい年してクーデターとか無理すんなよ!


・・・・とりあえずあわよくば公式ビジュアルとして
製作者様公認イラストの権利をグヘヘとか考えてましたが・・・

諦めます原作無視しして暴走します!

モルゲドはイケメンエリートキャラです!

お気楽で無能な王様のもとで激務に当たり見事に統治するも
やる気のない警備隊や戦闘狂のオルヴァンス王の自由奔放な破壊活動!

地下の魔物たちの凶暴化!異常繁殖による地上への被害拡大問題!とか

問題山積みで疲労困憊そんなモルゲドが他者を信頼せず
見下す天才エリートのモルゲドが!新たな警備隊長として
やってきた有能なロバートに身を預けるのは時間の問題であった・・・

何このシナリォ頭大丈夫かw

話は変わりますが僕も最近一杯一杯だったんで、
いや僕の方は僕がアホすぎるのが理由なんで自業自得なんですが・・
でもグリムレアにおける黄金均衡論を支える三要素の一つ”天空の城”を
とうとうみつけたので、僕は大丈夫です!


まだまだ黄金のファンタジーを夢見て生きていけます!
頑張ります!


二次創作企画 ”6KNIGHTS” ドット絵→漫画用ビジュアル化作業



動画の構成は

OP→オリキャラストーリー(6KNIGHTS)→アイキャッチ→公式キャラ日常系漫画→ED

って感じがいいかなと・・Aパートは6KNIGHTSで主に本編プレイ動画!

で、これもゲーム制作に続いて憧れてたオシャレ(笑)なアイキャッチ挟んで
Bパートは古ダン公式キャラによるシュールギャグ漫画とかいいかなと

オチ無しの会話とかガンガンやっていきたいです!

今なんというか会社ネタが社会問題も含めてきてるみたいなので
警備隊長のロバートが主人公回の話とかメインでパワハラ、ブラック労働とか
ちょいちょいテーマに入れて、あくまで面白おかしく描いていこうかなと・・・
世の中よくなるといいね(笑)

ファンタジーっぽく”アルメナンドの王家の秘密”とか”青い瞳の悪魔の噂”回とか
色々題材はあるしね。