忍者ブログ

オズベルトの砦

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


箱入りポジだと思い込んでたラブレ姫が、オルバンス王よりも設定が深くキャラが強かった件

まずは
ビルドアップ作業ですね、武器も適当に描いてて「あれ?そう言えばなんか特別なやつ持ってたくない?」て、見に行って”ラブレソード”てステキな名前の専用固有武器あるやん!!てなって
俄然テンション上がって
特別扱いキャラ強いなぁ~姫だし(笑)て盛り上がってきて、モルケドをオルバンス王以外で、もっとこう別ベクトルの波長で振り回せるキャラ存在するの面白いなぁ~となり、オリジナルで彼女に愛馬を与えました。名前は色々、赤兎馬からディープインパクトさんを、あんまり競馬も詳しくないけど、かっこよく生き抜いたフレンズとして候補出てきたけど、最終的にはヘクトルで決定しました。中世ベースですしね。 ヘクトルお前・・・ニンジンみたいな配色してんな?


ファンアートオリジナル設定でラブレ姫は姫として生まれながら騎士に憧ているという贅沢な悩みを抱える女の子で、幼い頃にタラバール王の前で、英雄騎士のような華麗なる乗馬姿を見せようとして、落馬するという大事故を起こす。

その現場を目撃したドルマの証言では、ネジが飛ぶのを見たと、彼はボケても、ボケても無いのでまぁファンタジー的な現象が起こったのであろう。



以降とてつもなく、変わったアルメナンドでも有名な、お転婆を通り越した”暴虐娘”となる。


中でも有名なエピソードが”ヘクトルの代理命令”である。

新大臣として就任後即座に、重臣ドルマラを王の面前で侮辱し、許され逆マウントを決め、事実上の政権掌握を決めてしまう、鉄髭大臣ことモルケドの王宮支配の中、全く影響を受け付けない歩く聖域として、逆に無残にへしゃげてしまったヘクトルを「休ませたい」という、とんでもない優しさから、賢人グレオニスに対し同じく王宮内の書物を3日で読破してみせ、完全に書庫の隅に追いやった勢いで、ドルマにも圧力を仕掛け、ラブレ姫の世話係まで買って出た、乙女たらしモルケドの想像を絶する暴虐さで、ヘクトルの代理命令を発令。

この出来事により、彼の人生において、ありえないレベルの恐ろしい辱めを
受けたモルケドは、自信満々でドルマから奪おうとした、ラブレ姫の世話係だけは未来永劫、永遠に棄権するのであった。

ちなみにドルマは長くラブレ姫の世話係を務めているが、過去に名誉のヘクトル代理を命じられたことはない、このことから、ラブレ姫の知能指数について1つの疑念が生じるのであった。
PR

井戸端10 感謝祭

「ブログアクセス数2000到達いえぇえええ~~い♪ほら陳宮もいえぇええ~~い」
「いえええぁあああああああああっ!!」
「広台先生吹っ切れましたね、というかおっそ!!!」
「なんかしらんけど、不手際(パスワード3回ミスった上に、復旧のために必要なメールアドレス先がサービス終了)でログイン不能になったし、放置状態だったニコニコ静画投降漫画”傭兵伝説”の観覧数3000突破いえぇえええええええ~~~~~い!!ほらカルピス(500㍉、2㍑は危ない)があるぜ、皆かんぱ~~い、るねさ~~んす!!!」


全員「いえぇええええええ~~~~~い♪」(おそっ)


井戸端9 順調に四面楚歌

「ツイッター2度目の凍結だぞ、しかも事実上の永久」
「なにしてんっ!!どついたろか、まじであのボケカス」
「関西ノリのフランス人やばっ!!」
「それだけではない、示し合わされたかのように、ホームページもリンクジャンプ不能状態・・・まぁ全くの偶然だろう」
「そうですね無料で提供してくれてるサーバー様に対してまで陰謀論発動したらもう末期ですよ、なんかサイトがパワーアップしたみたいで、その仕様変更の煽りですね、一時的にもお世話になったので、微力ながら宣伝しておきましょう」

ウェブクロウ様、ありがとうございました。


「じゃぁ機能してるリンク先は?」
「漫画をきちんと投稿してみた、ニコニコ静画は無事だな、さすがのニコニコ」
「ですね、獣の休息もニコニコなので無事ですね」
「というか、この忍者ツール?がセーフだな」
「うむ、というか最後の砦だからな、ここ締め出されたら終わる」
「アクションエディター4も無事?」
「うむ、というかアクションエディター5の話も噂されておるからな、さすがアントン神どの」
「でもまぁ結論的には・・・ボロボロですね、ここからどうするのか気になります」
「何も考えてないだろ、みたか?ジュースの最高さについて言及してたぞ」
「はらたつ~~~コイフごとひきちぎりて~~」


無題 2019/08/3(土)

2回目のアカウント停止・・・・というか久しぶりにブログ(過去ログ)を見て「1月ごろの俺めっちゃ暴言はいてんなぁ・・」てなりました。過去の俺って何だが別人みたいで不思議(苦笑)

逆に言うとこの暴言態度でも、青ぴよ運営さんはチャンス(凍結解除)をくれてたんだなぁ・・て冷静になるパン焼いて帰宅の現在。

ならば2度目の凍結が永久なのは致し方ないのでは?(苦笑)


2019年1月頃のブログの態度(一応、懇願)完全に忘れての、凍結解除のお願い模様。

・・・無いですね。自業自得です。ただただ捨て垢では本当になかったということを、信じてほしいです井戸に最後まで僕が寂しくないように残ってくれてた、気まぐれな800人ぐらい(雑ぅ~)の人たち外人さんがたまで。